[花灯-hanabi-] 栃木県宇都宮市の花屋です



花屋もセール中!

FlowerShop花灯-hanabi-
f0041850_15424598.jpg

鉢物 セール中!です。
    宇都宮のミニトマト、オレガノ、ほおずき、など 300yen~!
f0041850_15482942.jpg

あちこちで サマーセールが 行われていますね!

みなさんも バーゲンで なにか いいもの 手に入れましたか!?

         うちも 地味~に、ただ今、サマーセール中ですw





★白メダカ&ダルマメダカ達★

うちの 白メダカちゃん達が お腹に 卵を たくさん くっつけて 泳いでいます。

何匹か あかちゃんも 生まれて 元気に 泳いでいます。 すげーカワイイwww
    (赤ちゃんは 1mmくらいしかないので 写真には 写せませんでした)
f0041850_1652121.jpg

[注意]
白メダカ は 「しらす」 に そっくりなので、 
   飼うと、「しらす」 は 二度と 食べられなくなりますので、
「しらす」 が お好きな方は 白メダカ を 飼わない方が いいですよ!!!
うちも、白メダカを 飼いだしてから、「しらす」 は まったく食べなくなりました^^;
[PR]
by hanabi1450 | 2006-07-22 16:09 | その他 | Comments(12)
Commented by makota_0843 at 2006-07-22 16:24
わぁ~!セールされているんですね!
お近くなら飛んで行くのに~~~(^^)

私、「しらす」好きなので、めだかちゃんは飼えませんねっ。^^
Commented by tomiete2 at 2006-07-22 20:05
セール・・・盛況でありますように・・・失礼ながらブログで応援いたします。
Commented by koumyouann at 2006-07-22 20:54
お花を乗せてる車輪のついた屋台のようなのは何というのかしら?

パリの街角にお花をいっぱいのせて可愛い金髪の青い目の女の子がお花を売っているところを思い浮かべてしまいました~

白いめだか、いいなぁ~
私も飼いたくなるけれどちゃんと育てられる自信がないので
買わないほうがいいだろう・・って自分に言い聞かせてます。
Commented by pokopen-7 at 2006-07-22 22:42
サマーセール!いいですね~。ほおずきとトマトが欲しいわ。プミラもいいね。来年はトマトやナスなどの野菜を育ててみようかな~と思うんですが・・きっと来年まで忘れちゃうだろうが。
メダカ→私も前に飼っていた時、卵を産んで赤ちゃんが誕生しました。うれしかったわ~。とっても小さいので、親メダカに食べられちゃうんじゃないかとヒヤヒヤもんでした。結局、別の水槽に移したりしたんだけど、1cm位になったら死んでしまったわ。水が悪かったのかもしれませんね・・。hanabiさんちのは元気に育つといいですね。
Commented by sky-blue-feel at 2006-07-22 23:38
セールと聞くと出かけたくなるのは、おばちゃんばかりではないですね^^
私、見るのは好きなんですが・・育てるのがどうも、ダメみたいで・・

唯一、こまめに世話をするものを今日買って来ました。
じゃ~ん。カブトムシ!
ペアで500円。
やっぱり今年も一緒に夏を過ごそうかと思います。

カスピ海ヨーグルト、これは美味くて体にもいいし
ぜひ続けてくださいね。。海
Commented by hanabi1450 at 2006-07-23 09:09
makotaさま
わたしも 近かったら makotaさんちに、毎日いりびたりです(笑)
もちろん あの おいしそうな夕飯狙いにww

「しらす」 好きでよく食べていたのですが、
先日 サラダに シラスを パラパラ~と、しながら、
フと メダカちゃんに似てる!!と 気づき かわいそうで 食べられなくなりました^^; makotaさん 飼えませんね!w 
Commented by hanabi1450 at 2006-07-23 09:10
トムジーさま
心強い 応援ありがたいです。 よーし!張り切ってガンバルぞー!!
ありがとうございます^^
Commented by hanabi1450 at 2006-07-23 09:29
koumyouannさま
屋台のようなものは、「木の荷車(にぐるま)」 と 呼んでますが^^;
正式名所は、なんていうのだろう・・!?

映画なんかで 道端で 花を売っているシーンに 出てきそうな荷車ですよね!
主人が どこかで 見つけて気に入ったらしく、即買いして 持ってかえってきたのですが、デカいし、重いし・・で 組み立てに半日かかったのを
覚えてます^^

白メダカ うちは 外で でっかい睡蓮鉢で 飼っているので
手入れはナシです。
睡蓮も5株入っているので、水も取り替えなくても大丈夫です。
冬は 水が 凍りますが 睡蓮もメダカも 奥の方で生きてます。
エサは あげていますが、蚊の子供や、小さい虫を食べてるので
あげなくても 大丈夫のようですが、
今は、赤ちゃんメダカが 食べられないように、エサをセッセとあげていますw
かわいいですよ~!ぜひ 飼ってみてください!^^
Commented by hanabi1450 at 2006-07-23 09:37
pokopenちゃんさま
私が 来年まで 覚えているわ~!
そしてトマトの苗を 送りつけます。(笑)

pokoちゃんも、メダカ繁殖成功したことあるのですねー!
かわいいですよね~^^ もう、夫婦で、メロメロです。
店が暇だと ずぅーーーと メダカ赤ちゃんを 2人で眺めています(爆)
メダカ赤ちゃん やはり食べられちゃうかしら><
どうか、元気に 育って欲しいです!
Commented by hanabi1450 at 2006-07-23 09:45
うみさま
「セール」は 欲しくなくても ついつい覗いちゃいますよね^^;
きのう 帰宅途中にある 食器屋さんに 、セールの文字を見つけ
覗いちゃいましたw 半額で 1万とかする物ばかりだったので、
買えませんでしたがw

カブトムシペア!!ですかー!!
その 感じだと、昨年も ペアと、過ごされたのですね!?
メダカより、絶対 カブトムシのが 世話が 大変だと 思うのですが・・!
カブトムシも 繁殖するんですよね!
TVで、もりおユミ が 言ってました!海さんも ガンバ!!

カスピ海ヨーグルト まだ 素を 買っていませんが、
素を かったら ハマって 続けられそうです^^
Commented by kuromimikorun at 2006-07-25 15:09
車輪のついたワゴン、超~キュートですね!
我が家もウッドデッキが完成したら
横にこんな感じのワゴン置いてみたい!
Commented by hanabi1450 at 2006-07-27 15:33
ハニコさま
ありがとうございます^^
ウッドデッキ 私も すごく楽しみにしておりますw
きっと、作る過程を 見せてい頂いている おかげですね!
あんなに 広いデッキなら、横とは言わず、上におけますね!!
<< ブーケ 空きビン >>


お花が大好き。こだわりの切花を小さな花屋がお届けします。 栃木県宇都宮市若草4-10-10  tel&fax028-600-1450       
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
link
カテゴリ
タグ
ブログパーツ
検索
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月