[花灯-hanabi-] 栃木県宇都宮市の花屋です



デジカメが。。。

今日は 有難いことに、大きなアレンジメントの 配達があり、
その 大きなアレンジメントを 写真に残しておこう!! と いうことになり、
私も カメラマンとして 同行することにしました。

    いざ!宇都宮文化会館まで、アレンジの配達に 出っ発! と ノリノリで^^  
 
そして 充電バッチリのカメラを 抱えて 配達の道中 車の助手席から、
       後ろに 積んである 大きなアレンジメントを パチリ!↓
f0041850_1815474.jpg

ん!!??あれれれ?? なんだか パチリ が いつもと違う感じ・・おかしいなぁ~・・・
               まぁ、いいかぁ・・・  
なんて、思いながら、 配達先の 宇都宮文化会館につきました。
アレンジを、台の上において、 いざ!私の出番 !
           カメラ用意~~ なんて^^ 張り切ってパチリ↓ (・_・)...あれ?
f0041850_1822038.jpg

なにこれーーー!!!色が出ない>< がっくりしました。カメラが 壊れたんです・・、

店に戻ったら、 敬老の日用のアレンジメントの写真も撮るつもりだったので、
余計に、ショックでした・・・

すぐに 3年前に買った先のサトーカメラ本店さんに、カメラを もって行くと、
なんと リコールが出ている商品で、治すのに1ヶ月かかるという事でした。

1ヶ月待ってられないので 清水の舞台から・・・の 思いで、
悩んで、悩んで、悩んだ末、ヤマダ電機さんで、新しいデジカメを 購入して 帰りました。

ヤマダ電機の方、1時間も、商品を持って、悩んだあげく、
「ポイント要らないから、その分安くしてください><」 と 何度も お願いしてしまった私に、
最後まで お付き合いくださり、快い対応をしてくださって ありがとうございました。

ということで 明日からは、デジカメが、sony cyber-shot に変わります^^
cyber-shotを どなた様か お使いでしたら、
この カメラ機械オンチな 私に テクニックを 教えて下さい!!!
宜しくお願い致します<(_ _*)>”

※FUJIFILM FinePixF401を お使いの方へ。
リコールが出ているそうです。早めに専門店に出して治しておいた方が良いです^^
詳しいことは→コチラ
[PR]
by hanabi1450 | 2006-09-05 18:46 | その他 | Comments(8)
Commented by mebaru-papa at 2006-09-05 19:22
こんばんは・・・・
私,今使っているカメラ・・・実は
SONY・・Cyber-Shot・・・・・DSC-F77A
・・・・機種は古いですよ~
でも基本的に変わらないと思うので・・・・
まさか私が・・・正義の味方?
Commented by pokopen-7 at 2006-09-06 08:19
いいなぁ~デジカメ買ったんだ~。うらやまし・・。
使いこなすようになるまでは大変だよね。最近のカメラはすごくきれいに撮れるようなので、お花が益々キレイに写ることでしょう♪楽しみにしております。
私たちも一度家電量販店で「安くしてくださ~い」とダメでもともと言ってみたら結構割引してくれたので、それからはちゃんと交渉していますよ。オバサンは平気ですから・・(笑)
この車、例のですか?
Commented by hanabi1450 at 2006-09-06 09:19
papaさまへ
そうです!パパさんが 正義の味方です!!
おねがいしま~~す^^ ていうか、ほんとに どうぞ、宜しくお願い致します<(_ _*)>”
私は、DSC-W30という機種なんですが、
cyber-shot 同士ということで、マークなどは 同じかと思います。
さっそくですが、店内で、花を 撮る時、フラッシュは つけますか?
また、チューリップのマークは、ONですか?
よろしかったら、教えてパパさん!宜しくお願い致します<(_ _*)>”
Commented by hanabi1450 at 2006-09-06 09:31
pokoちゃんさまへ
デジカメって 壊れないと 次は 買わないナァ~と 思っていた矢先に
壊れたので、ビックリしました。
今の デジカメって、機能は 凄い上に 画質も昔の何倍もあって、
さらに 小さいのに 安いですよね!
安いって言っても 高い買い物なので 1時間も悩んじゃった・・・^^;
オバサンパワー全開で、値切りましたが、
もともと特価だったのでムリでしたw押しが たらなかったのかなぁw(笑
そうそう!! 例の車です^^ 
Commented by mebaru-papa at 2006-09-06 11:19
hanabiさんへ
まずチューリップマーク
これは花などを近接撮影するとき使います。・・・・・必須条件
フラッシュ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私は使いません
使うと花本来の色が出ないので?

基本的には「カメラマーク」Pマークか「カメラ」のマークに合わせて
撮るとオートで取れます。
シャッターを半押し状態にすると緑色のランプが付きます。
これでピントはOKです。
そしてシャッターを押せばOK
オートでない場合は「SCN」をダイヤルに合わせて撮ります。
撮り方はオートと同じです。
Commented by kuromimikorun at 2006-09-06 16:42
あらら・・・お疲れ様でした!
けど良いお買い物ができたのかな?良かったです。
今日は近くのイオンが改装前の最終セールやってて
無意味に800万画素のデジカメを買う気に・・・
寸前で思いとどまり帰宅。よかった・・・買わなくて(笑)
Commented by hanabi1450 at 2006-09-06 17:20
papaさまへ
おぉぉ~~。・゚・(ノД`)・゚・。ありがたい。
とても、とても 分かりやすい 説明ありがとうございます!!
やはり フラッシュは ナシでしたか~!
シャッター半押し さっそくやってみました。すげーーびっくりしましたww
こんなワザが あるとは知らなかった~
papaさんのように 上手に撮れるまで がんばるぞー!!!おー!
ほんとうに、ありがとうございました^^
Commented by hanabi1450 at 2006-09-06 17:36
ハニコさんへ
家に帰ってから ネットの比較.comで、最安店をチェックしてみたら、
そこよりも、200円だけ お安く買えました^^よかったw 1時間悩んだかいありww
800万画素って、すげー!予算内だったら、絶対それ買った!!
今まで300万画素使ってたんですが、画素数には、大満足してたんです。
が!しかし、きのう買った 620万画素で 撮ってみると
いや~写真が 楽しくてしょうがなくなります。
キレイに撮れるって それだけで、嬉しい楽しい状態。
しばらく ハマりそうです^^; ←ただいまパーコ状態ですw
<< 秋の花でアレンジ おいしいケーキ屋さん! >>


お花が大好き。こだわりの切花を小さな花屋がお届けします。 栃木県宇都宮市若草4-10-10  tel&fax028-600-1450       
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
link
カテゴリ
タグ
ブログパーツ
検索
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月