[花灯-hanabi-] 栃木県宇都宮市の花屋です



ワラッタw

雨の中 出勤のため 車を走らせていました。
信号で 止まったので ふと 外を見ると
           角にある 吉野屋 に、長い列が 出来ていました
f0041850_18172426.jpg

長打の理由は、 本日だけ、限定1000食復活牛丼 狙い らしいですね^^

わたしは 一度しか吉野家で、牛丼を 食べたことがないのですが、
その一度というのも、高校の帰りに 友達の女同士2人で、吉野家に入り食べました。
友達は なれているようで、 紅生姜を た~ぷりのせて、
             女のことは 思えない速さで 欠きこんで食べていました。笑
私は その隣にいて なんだか、すごく 恥ずかしくて恥ずかしくてww
                    ゆっくり味わえなかったのを 思い出しました。
そんなことを 思い出しながら、 バックから デジカメをとりだし、
↑上の 写真を撮るのに ズームにしてカメラのレンズを 覗いてビックリ!!
その 長い列の中に その友達が いたのです!!! (わたしはひとり大爆笑)

今はもう、紅生姜を山盛りのせて 恥ずかしがらずに食べられる自信ありなので、
 いつか、彼女と 吉牛に かっこみに 行きたいと思います^^
                             あ~、しかし ワラタww

店に 着いたら 主人が 今日のタイトル通りの名前の花を 仕入れていました。
    写真は、オーストラリア原産の常緑低木で、その名も!「ワラタ」です。
f0041850_18433349.jpg

こんなに 美しい花なのに、すいませんでした、変な前説 出してしまって^^;

この ワラタ という 花は、みなさんも TVで、目にしたことがあると思います。
シドニーオリンピックの時に、 メダリストに渡されていた花束は、
この「ワラタ」を 束ねたものでした。 シドニーの州花にも なっているそうです。
[PR]
by hanabi1450 | 2006-09-18 18:51 | その他 | Comments(16)
Commented by pokopen-7 at 2006-09-18 21:31
こんばんは。今日は定休日でダラダラ食っちゃ寝~してました。
さて、牛丼。私はpoko夫と食べに行ったことあります。私、大盛りを食べたんだっけ・・(笑)。「好きな人の前で大盛り食べるなんて・・」とママに注意されたことがあります。懐かしい思い出。
「ワラタ」オリンピックの花束だったんだ~。hanabiさん豆知識、とてもためになります。
Commented by sky-blue-feel at 2006-09-18 22:42
ははは・・今TVで吉野家やってますよ。
友達も、それはそれは食べたかったのですね(^o^)
私も並ぶかも・・いやもう少し待つかな。

へえ、この巨大花の花束でしたか。
情熱的でいいですね。。海
Commented by hanabi1450 at 2006-09-19 10:52
pokoちゃんさまへ^^
きょうは、 わたしだけ 定休日いただいてますw
配達も ないし、 久々に 晴れたので お休みさせてもらい
たまった洗濯をしたり 掃除したりしています^^
とっても いいお天気なので、洗うもの探して、今は 洗濯4回目。(笑
しかし、なんだか 曇ってきたぞ!!(*T▽T)ガーン
 大盛り食べたに 大爆笑中です。
poko夫は 何も言わなかったのですか!? あ~~おもしろいww
でも、うちも 食べに行ったとしたら、二人で 大盛だなw 間違いない!

外国の花って、インパクト大ですよねー!
近くでみると とっても グロイですww
Commented by hanabi1450 at 2006-09-19 10:57
うみさまへ^^
友達 見つけたとき ビックリしましたよー!
旦那さまらしき人と並んでいたので 「結婚できたのね~」って
安心も、しました^^ 夢は 「結婚」 といっていた友達だったのでww

巨大花「ワラタ」は、色も鮮やかで、日本の花とは、
やはり全然違いますよね!花にも、国柄って でるのですね^^ 
Commented by tenpousen6 at 2006-09-19 14:21
珍しい花見せていただき有り難うございます、細い筒のように見えるところが一つ一つ開くのでしょうか?ワラタの名前は前振りのおかげで忘れない名前になりました。
Commented by hanabi1450 at 2006-09-19 16:06
tenpousen6さまへ^^
細い筒は シベだと思います。 この状態は 全開に 開いている状態です。蕾のときは ギュッと 閉じていて、細い筒も 隠れています。

前説効果で、名前を 覚えていただき ありがとうございます!
くだらない話書いちゃったw って 
思っていたところだったので、うれしいですー^^ やった~w
Commented by mebaru-papa at 2006-09-19 18:03
こんばんは
珍しい花ありがとうございます。
前説良かったですよ~・・・・・hanabiさんにのユーモアのセンス
ワラタな発見です。
すみません・・・・・・・ちょっと伝染したみたい?・・・・(^^;;
Commented by kuromimikorun at 2006-09-19 19:55
なんとも・・・ブログのためのネタが盛りだくさんな一日ですね。
hanabiさんに続き、デジカメ壊れちゃいました。。。
今週末あたり買いたいと思います。
Commented by koumyouann at 2006-09-20 00:14
こんばんは~☆

お久しぶりです~

<・・ その友達が いたのです!!! > ・ ・ 私も笑わせてもらいました。
でも、そんなことがあるんですね~~(驚)

昨日、私もお茶会の帰りに吉野家の前を通った時行列が出来ているのを発見しました。
普通だったら吉野家があることも気付かずに通り過ぎるところでしたが
人がたくさん並んでいるのに友人が気付き『何があったの~?」
って感じでよくみると吉野家の店の前でしたー!
Commented by mebaru-papa at 2006-09-20 17:11
追伸
私も「ワラタ」撮影してきました・・・・・
でもこんなに芯は大きくなかったです・・・・・・・・・・・・(^^;;
Commented by hanabi1450 at 2006-09-20 18:12
papaさまへ!
前説よかってですかー!!すっごい嬉しいですw
私は 文章にするのが、苦手なもので><
パパさんのように、 うまく伝わるか 心配でした!
でも、文章上手なパパさんに お褒め頂き、
太鼓判もらったようなものですね!ありがとうございますwヤッタ^^v
Commented by hanabi1450 at 2006-09-20 18:25
ハニコさまへ!
友達を見たあとに、店にいったら、ワラタ が 仕入れてあったので、
「お!ワラタつながりだー!でかした!旦那!」と おもいましたww
こんな些細なことで、いつも「ナイスジョブ!」だのなんだの、
言い合っている夫婦ですw
デジカメ壊れましたかー!!
次は 何を買うのかしら!
最近のデジカメに、興味深深なのでw 私も ハニコさんの新しいカメラが楽しみになってきました^^
Commented by hanabi1450 at 2006-09-20 18:30
koumyouannさまへ
おしさしぶりです、足の方は どうですか?
お茶会に 行かれたって事は、良くなったってことでしょうか^^
大事にしてくださいね!!

私も 夕方のニュースを 見るまで 吉野屋の牛丼が 限定販売されることなど知らなかったので、長だの列に びっくりしました。
どこの県でも、吉野や前は、同じ光景だったのですね!
人気あるんですね~吉野家って!!
Commented by hanabi1450 at 2006-09-20 18:32
papaさまへ!
ワラタ みたいーーー!早くだして~~(笑
この花 アップで 何枚か撮ったのですが、
どれも うまく撮れてなくて出せなかったんです><
ぜひ パパのワラタ見せてください!!まってますよ
Commented by jive425 at 2006-09-21 23:37
hanabiさん 落語家みたいに 見事に小噺になってるじゃないですかー
Commented by hanabi1450 at 2006-09-22 18:30
jive425さまへ!
やったー!まじっすか!! 
文章下手だから 伝わらないかと思っていましたよーww
かなり 嬉しいです ありがとうございます^^
<< お彼岸 花 >>


お花が大好き。こだわりの切花を小さな花屋がお届けします。 栃木県宇都宮市若草4-10-10  tel&fax028-600-1450       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
カテゴリ
タグ
ブログパーツ
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月