[花灯-hanabi-] 栃木県宇都宮市の花屋です



明日は大安!!

    開店祝いようのお花の注文が入り、
          明日は 大安だ!と気づきました。(ダメでしょ!私><スイマセン)

明日は、年一度の松市(正月ようの松だけのセリ日)なので、
     そのことばかり頭にあり、大安のことをすっかり忘れていました><

いつもなら大安の日曜は、お祝いのお花の注文を、頂いたとき対応できるように、
         「大きな葉っぱ」 を 買っておくのですが、忘れてしまいました。

        「大きな葉っぱ」 を、 なぜ 使うかと、いいますと、
          お祝いスタンドのある部分を隠す為に使うんです!

    ↓お花を挿している 白いバケツ が 丸見えなのが 分かりますか!?
            (丸見えなんだから分かるっつーの!!スイマセン^^;)
f0041850_18474331.jpg

   (↑和風のお店用の祝い花です。アイリスを沢山入れて和風にしました^^)

(ちなみに、うちの主人は、アイリスのことを、わざわざ「アイリスおおやま」といいます。
「アイリスおおやま買って来たよ!」「アイリスおおやま取って!」だの・・しつこいです(笑)
                      
                   
               ↓次も 白い器が、丸見え(キャッ!)
f0041850_18504580.jpg

幸い 明日は、松市で、普段は 日曜休みの 市場もやっているので、
「大きな葉っぱ」を 買ってきて、挿して隠したいと思います^^ 
                     (はぁ~明日は松市で、ヨカッタ(´▽`)ホッ)

     (お祝いスタンド花 1段/12600yen~ 2段/15750yen~)
[PR]
by hanabi1450 | 2006-12-09 19:04 | その他 | Comments(8)
Commented by mebaru-papa at 2006-12-09 20:19
スゲー豪華!!・・・・・・・パチパチパチ・・・・拍手!!
本物の花を見たら・・・圧倒されます!(実感!!)
画面だと分からないと思います・・・・・絶対凄い!
・・・あれ?・・・・なんでむきになっているんだろう?
あっ!・・・・・実物の花を見たことあるからかな?・・・・・(^^;

ちなみに・・・・アイリスオーヤマ・・・・(^^
サッカー・・・ペガルルタ仙台のスポンサーの名前でして・・アハハ
ご主人によろしくお伝え下さい・・・・(^^
Commented by pokopen-7 at 2006-12-09 23:14
和風のお店の開店祝いの花、すてきですね~。和風に感じる。
大きな葉っぱもいろんな意味があって入っているんですね。ただの飾りかと思いました。丸見えは恥ずかしいので、明日、大きな葉っぱ、忘れずに買ってきてください。

「アイリスおおやま」くだらなくて笑っちゃった。hanabiさんの旦那さんの実物を知っているので、「そんなこと言うんだ~」と想像して笑っちゃいました。カワイイ旦那さん。ウチのpoko夫もかなりしつこいです。
Commented by sky-blue-feel at 2006-12-10 00:14
一枚目、バラとかも入ってるのに、和風に見えますね。
アイリスおおやまのおかげでしょうか・・?
かなり豪華なスタンドで、これだけさせれば気持ちいいですよね。
お花の場合、足下が見えたら恥ずかしい・・
小さなかごとかでも、結構苦労するんです。
足下とかスポンジとか隠すの。
そのためのグリーンは、いい働きしますよね。
私もアレンジを習うの、再開しますね。。海
Commented by tomiete2 at 2006-12-11 07:49
花のセットをされるにもセンスが必要ですね。
 じっと眺めてる時間がありますのでコーヒーを入れてきたところです。
 落ち着きます。
Commented by hanabi1450 at 2006-12-11 15:46
papaさんへ

嬉しいお言葉ありがとうございます^^
ただいま、うれしさのあまり、ニヤニヤしてます(笑)

アイリス大山は、パパさんの地元のサッカーチーム
「ベガルタ仙台」 のスポンサーだったとは!!! 知りませんでしたよ!
もちろん旦那に伝えます笑 ありがとうございます!
Commented by hanabi1450 at 2006-12-11 15:53
pokoちゃんへ

器を隠したり、大きく見せたりと、グリーンは、大活躍なんですよ^^
今回の和風のお花は、pokoちゃんのお店にも合いそうですね!
うお作 宇都宮支店開店のさいは、私から贈りますからね(笑)

今日は、アイリス大山はなくなってしまい、
スナップという花をイソップとかいいだして、
スクールウォーズの歌をずぅ~と、歌ってたのですが、
pokoちゃんが、poko夫さんも、しつこいと言っていたのを思い出し、
「pokoちゃんも、同じ思いしてるんだぁw」と思い黙って、歌を聞いていました(爆)お互い楽しい毎日ですね^^
Commented by hanabi1450 at 2006-12-11 15:57
うみさんへ

あははは!うみさんまで、アイリスを、
アイリスおおやまと、お付き合いくださり、ありがとうございます^^

小さなアレンジとかでも、グリーンは、必需品ですよね!
必ず常備してあります!
うみさん、アレンジ教室 再開ですか!!!
来年からですか?うみさん たのしみですね^^
わたしも、うみさんのアレンジの写真楽しみです!!
Commented by hanabi1450 at 2006-12-11 15:59
トムジーさんへ

コーヒーを飲みながら、ゆっくりと 花を眺めていただき光栄です^^
花は 癒しですからね!落ち着くはずです!!
もう少し、私の、写真の腕がいいと、
さらに 和ませてあげられるのですがね・・・^^
 
<< ポインセチアの生産風景 シクラメン >>


お花が大好き。こだわりの切花を小さな花屋がお届けします。 栃木県宇都宮市若草4-10-10  tel&fax028-600-1450       
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
link
カテゴリ
タグ
ブログパーツ
検索
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月