[花灯-hanabi-] 栃木県宇都宮市の花屋です



雪や、こんこん♪

        今日の宇都宮は、とても暖かく、汗ばむくらい・・

         初雪がまだなのですが、もう降らない..ですよね

       せっかく履き替えたスタットレスも、活躍する機会なく、

          もとのタイヤに 履き替えることになりそうです。

  雪が降らない年なんて、30年近く宇都宮に住んでいて、はじめてかも・・

           なんだか、不思議な感じ、降って欲しいなぁ~      
f0041850_15364923.jpg

                              (SPバラ/ヒート&ビート)

            

            配達は、開店時間前でも対応します
            (※3150円以上、宇都宮市内のみ)

        その他の地域は、ペリカン便にて配送になります
[PR]
by hanabi1450 | 2007-03-04 15:45 | その他 | Comments(8)
Commented by at 2007-03-04 20:45 x
スタッドレスをはく位、毎年雪が降るのですか・・?
今年は、こっちもほんの2回位で、しかもパラパラでした。
まあいつもこんなもんです。
やっぱり雪降りはいいですか?
Commented by khakii at 2007-03-04 20:50
うっわぁ〜、バラの花束ですね(^^)
トゲが苦手で、手入れの仕方もわからないので、
庭には3株くらいしか植えていなかったのですが、
去年からマイブーム(死語?笑)です。
モッコウバラのためにパーゴラをDIYしたり、
ピンクが可愛いカクテルの大きな苗を買ってきたり...もう止まりません。
目指せローズガーデン!くらいな勢いで増え続けています(^^;)

2年前の母の日に、実家の母にバラの花を100本送りました。
生産農家の「はね出し」のものを格安で手に入れたのに、
母はとても喜んでくれたんですよ。
バラの香りって、うっとりしますよね(^^)
リンクさせていただきました。またおジャマします♪
Commented by pokopen-7 at 2007-03-04 22:48
こんばんは。カラスの行水から出てきたところです(笑)。
そうそう、オットが「宇都宮は寒い!雪も結構降る」と言ってました。
今年は降らないんだね・・。うれしいような寂しいような・・って感じかな。

ところで、↑のコメントのkhakiiさんって茨城の方なんですね♪
どこら辺なのかな?私も茨城です。どうぞよろしく(^。^)
Commented by ハニコ at 2007-03-05 10:50 x
千葉も汗ばむ陽気で・・・
っていうか汗かいてましたけど(笑)
バラが集まると、ゴージャス感たっぷりですね!
Commented by hanabi1450 at 2007-03-05 15:09
うみさんへ!

そうなんです、宇都宮では、スタットレスは、車購入と、共に 
用意しないとならない必需品だったのです!が・・・
今年は、どうしたことやら・。・
毎年12月~3月までは、ベランダの鉢たちを室内に入れたり、
日当たりの良い場所に入れたりします。
もちろん今年も、タイヤといい、鉢物といい準備万端!
でも、一向に雪が降らないので、拍子抜けしてます^。^;
雪降りは、苦手なんですが、
振るはづの雪が降らないのは、なんだかなぁ~・・という感じです^^
Commented by hanabi1450 at 2007-03-05 15:25
khakiiさんへ!

モッコウバラの門めちゃくちゃかわいいですよね^^
うちの実家も キイロのモッコウバラの門があります。
それにしても、 khakiiさん、
パーゴラをDIY←専門用語だわぁ!すげー!)したりと、気合入ってますね~、ブログで、お写真拝見しました^^ 
あの、「芝生が緑だったときに撮っておいた写真」に写っているのですよね?!
白いモッコウバラを、3年くらい育ててます。
はやく、家を建てないと、このまま、10年、15年と、鉢のまま・・・キャーそんなのイヤだぁ~笑
ミモザとバラのお庭素敵ですね~!!ぜひ、まねさせて下さい(笑)

それから、母の日に100本のバラですかー!すてき~!
よく、100本バラ○○○円!!なんて販売してるのは、
輸入もので、良くないですからね、
やはり日本のバラは、香りもいいし、質もいいです。
「はね出し」品でも、十分だと思います^^
あ~私も、母の日に、バラ100本くれるような、
そんな素敵な娘が欲しいわぁ~笑
Commented by hanabi1450 at 2007-03-05 15:35
pokoちゃんへ!

そうなのよ、「なんで、こんなに寒いし、雪&雷ばかりなの??」
って、宇都宮に引っ越してきた方たちは、言います。
(ちなみに、雷が落ちる回数は、全国2位です。1位は忘れたw)
生まれ育ったので、気にしてませんでしたが、
以外と 辛い環境の宇都宮であります、はい。(笑)

khakiiさん 茨城なの!?知らなかった~なぜpokoちゃん知ってるの?(笑)もしかして、予知能力??さては、「The 4400」だな!!!
※「The 4400」って、最近ハマってる海外ドラマです(笑
「4400 未知からの生還者」っていうドラマなんだけど、
未来人に連れ去られる話・・・・・・それは、さておき(爆)

khakiiさんち、ご近所だったらビックリだね^^
素敵なブログだよね~!、可愛らしくて、写真も分も素敵です!

Commented by hanabi1450 at 2007-03-05 15:39
ハニコさんへ!

そちらも、暖かかったのですね!
妊娠中って、汗をかく・・って、よく聞きます。
新陳代謝が良いのでしょうか、体には、いいことですよね^^

バラって、なんだか、気高いイメージがあるんですが、
やはり、こうしてみると、ゴージャスだなぁ~!って思います。
<< シフォンケーキ お知らせ >>


お花が大好き。こだわりの切花を小さな花屋がお届けします。 栃木県宇都宮市若草4-10-10  tel&fax028-600-1450       
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
link
カテゴリ
タグ
ブログパーツ
検索
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月