[花灯-hanabi-] 栃木県宇都宮市の花屋です



おそるべしおろし金

      二日前、サンマを焼いて、大根おろしをそえようと、

     買ったばかりの「おろし金」を構え、

     イザっ!大根をするぞー!っと気合と力を入れたところ、

     今までの「おろし金」と違い、持ちづらく・・・


  そのままズルッと大根が落ちて、右手親指を摩り下ろしてしまいました(涙)

      オニューおろし金は、切れ味バツグンだったため、かなりの負傷

          (そのおろし金は、捨てました。ばいば~い!)

      オットも、傷を見てビックリして、気を使ってくれてますw

       濡らすと、途端に 血がにじむので、

      その日からは、買ってきたお惣菜でゴハンを済ませてます。

   店でも、右手親指にサランラップをまき、その上からゴミ袋をして働いてます。 


          みなさん、「おろし金」には、十分、ご注意ください!! 


f0041850_17555859.jpg

  写真は、↑きのう お惣菜もとめて出かけたスーパーで見つけた菊の苗。

      そこのスーパーの入口の花屋さんで、買いました。200円!

        我が家のベランダガーデニングの仲間入りです♪
f0041850_1758539.jpg

           写真のダリアと一緒に植えてあげる予定です^^

      そういえば、ダリアって、いつまで咲き続けているのでしょう・・・

         母の日に売れ残った鉢ものを植え替えしたのだから、

             かれこれ5ヶ月も楽しませてくれてますっ スッスゴイ・・

[PR]
by hanabi1450 | 2007-10-02 18:00 | その他 | Comments(6)
Commented by ハニコ at 2007-10-02 22:36 x
うわ~っ!痛そうです!大丈夫ですか?
さんまに大根おろし・・・最高ですもんね。
お花屋さんは水仕事も多いから・・・大事にしてくださいね!
Commented by pokopen-7 at 2007-10-02 22:39
さきほどは、おろし金写メール、失礼いたしました。
おろし金の写真を撮ったのは初めてです。フィルムカメラの時代だったらもったいなくて撮れませんね。デジタル(携帯のカメラ)だからできることですね。
指、くれぐれも気をつけてください!

菊の花、とてもかわいい。
植木鉢や地面に挿しておくとどんどん増えるので、ママやバアがよくやってます。
Commented by at 2007-10-03 07:16 x
よくおろせるゆえ、棄てられたんですね、すりがねは。
それより、指大丈夫ですか・・
お仕事はたいへんでしょうね。
直りにくい傷だと思うのでお大事にしてくださいね。

それにしても、よそで苗を買っちゃうんですか^^;
Commented by hanabi1450 at 2007-10-03 09:16
ハニコさん!

痛いのなんの><久々泣きました(笑)
今まで手を切って2度ほど縫ったことあるんですよっ
まったく、セッカチなわたくしめであります・・とほほ
今回は、土曜日だったので、病院行かずに我慢。自力で治してますww
大根おろしっおろしたてコーナーとかいって、て、スーパーで、売ってればいいのに!
Commented by hanabi1450 at 2007-10-03 09:23
pokoちゃん!

アリャーオッタマゲタよ(笑) あんな大きなおろし金だと、やはり沢山すれるんだよね!?
あー、怪我しなくて、しかも、お手ごろ価格なおろし金に出会いたい・・(夢
よく、通販で、4980円!とかで、おろし金売ってるけど、ちょっと高いよね?でも、あれ、使いやすいのかナァ・・・

菊のかわいさに初めて気がついた私。ハマりそうですw
先日、マダムと、カフェの入口にある菊の話になり、
自宅から移植した!と聞いて、「おお!そうだ!菊は移植可能なんだー!」と思い、切花のピンポン菊を土に挿してみました(笑)
どうなるか、楽しみですww
Commented by hanabi1450 at 2007-10-03 09:28
うみさん!

そうなんですよ、すりがねで、怪我した傷って、
ぐちゃぐちゃだから、くっつきにくいみたいですね><
あー、もう、なんてどじなんだろう・・と、反省中です。
昨晩は、左手で、米をといだのですが、
もう、あさ筋肉痛です・・、

よそで苗買っちゃいました(笑)
というか、仕入れると1ダースで買わないとならないので、
1つだけ欲しいものは、よそで買ってますw
花屋めぐり好きなんです^。^ 
<< お知らせ♪ お知らせ♪ >>


お花が大好き。こだわりの切花を小さな花屋がお届けします。 栃木県宇都宮市若草4-10-10  tel&fax028-600-1450       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
link
カテゴリ
タグ
ブログパーツ
検索
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月