[花灯-hanabi-] 栃木県宇都宮市の花屋です



これは、買わなきゃ!

        

           市場で、仕入れた花についてくるシールです↓
 
       買った花の名前がシールに書いてあるのですが、お分かりでしょうか?
f0041850_17205941.jpg

             そうです! この花の名前は、「花火」です^^

           字は違えど、同じ「はなび」w  もちろん購入です。

                お花も、きれいでしたよ~!(・・・良かった(笑)
f0041850_17245920.jpg

                             ダリア(花火)/315yen








               話は変わり、2日前の話です。

     昨日宇都宮に、オープンされたお知り合いの美容室さんに、

          開店祝いのお花を届けて欲しい!と、

         ご注文をしに 花灯にいらしてくれた男性の方がいました。

       その方は、お隣の町に住んでおり、わざわざ来てくださいました。

         奥様は、うちのブログを見ていてくれてるそうで、

何かあったら、花灯に頼もうねっ!と、いつも旦那様と話してくれていたそうです。

          それだけでも、もう とっても嬉しい!お話なのですが、

          なんと、その奥様! 花屋に、興味を持ってくださり、

               現在、お花屋さんで働いているそうです!!

         なんとー!!もう、うれしくて涙が出ちゃいましたよー><

         うれしくて、うれしくて、その日は、なかなか寝付けませんでした(笑)

         
            ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます。

             
   ますます、がんばれます!!ほんとうに、嬉しいお言葉ありがとうございます。

         いまだ 興奮さめません。 ほんとうに、うれしいー!!


               
[PR]
by hanabi1450 | 2007-12-17 17:43 | その他 | Comments(4)
Commented by pokopen-7 at 2007-12-17 21:45
このダリア、キレイだね~。私もひとめぼれ・・・。
今度、何かお花を頼むときは入れてもらおー。
(ダリアって、いつの時期にもあるの??)

hanabiさんご夫婦がイイ人だから、いつもイイお話ばかり ↑ 。
こちらも幸せ気分になります♪
Commented by hanabi1450 at 2007-12-18 14:55
pokoちゃん!

はなびダリア!わたしも、ヒトメボレw
オットが、セリで、電光掲示板!?に出る名前だけみて買ってきたので、
箱を開けるときまでワクワクでした^^
ダリアって、夏から、秋が旬の花だと思われます。が、
このダリアは、初めて買ったよ!
だから、このダリアの旬は、冬??
じゃがいもや、たまねぎのように、バラや、ユリは、みんな使うから、
一年中出回っているんだけど、ダリアのはなびは、まだ需要が少ないようで、ほんの少ししかないみたい!

うれしいお話、共感してもらえて、さらに嬉しいです^^
ありがとpokoちゃん♪
Commented by 3130 at 2007-12-21 00:45 x
今頃コメント入れて気づいていただけるモノか・・・ ちょっと不安ですが、、
私がその奥様です^^

こちらこそ、ステキなお花ありがとうございました♪
そして、いつも覗かせていただいてるブログに自分の話がのってて、
うれしはずかし。。。 ありがとうございます。

花灯さんは、ホントにホントに大ファンで、いつも奥様のブログを楽しみに拝見しては、ステキなアレンジやブーケの写真にうっとりしてます。
以前近所で働いていたので(どこだか分かりますか?夫がお話したカナ)
、お昼にお隣のパン屋さん行く度にジロジロ見てました 笑
大ファンです♪

明日は仕入れの日ですね。私も明日は花屋でお仕事日なので、
冷たい水にも負けずに頑張ろうと思います!
花屋さんはどうしても寒いから、凍えちゃうケド、
花灯さんも、大晦日まで 寒さに負けずにさらに頑張ってくださ~い!

近々、またお店覗きに行きたいです^^
Commented by hanabi1450 at 2007-12-21 18:20
3130さま!

きゃー!うれしい!こんばんは~!

近くで働いてたんですか?!
もしかして、オットが、伺ったかも知れませんが、
オットも、嬉しさのあまり、
大興奮でその部分は、わたしに、話しそびれたのかも?!
3130オットさまが帰った後、
「うちのファンだって方が、今 注文に来てくれたんだよー!!」って、
すごく興奮して電話してきて聞いたんです^^
帰宅してからも、その話を興奮状態で、話してました。
わたしも、聞きながら、嬉しさのあまり、涙ぐんでました。
ほんとうに、うれしいお言葉ありがとうございます。
こうして、コメント頂け、さらに、うれしいです
苦しいときは、3130さまのこのコメントをよんで、、頑張れます!←ほんとに!

この時期、水仕事つらいですよね><
いつか、花屋さん同士、いろいろお話しとかしてみたいですね~!^^
3130さまご夫婦も、お風邪などひかないように、お過ごしください。

うれしいコメントありがとうございました。
ご主人様にも、どうぞ、宜しくお伝えください。
ほんとうにありがとうございます。 

<< クリスマスアレンジ♪ おいしいケーキ屋さん♪ >>


お花が大好き。こだわりの切花を小さな花屋がお届けします。 栃木県宇都宮市若草4-10-10  tel&fax028-600-1450       
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
link
カテゴリ
タグ
ブログパーツ
検索
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月