[花灯-hanabi-] 栃木県宇都宮市の花屋です



お気に入りの 植物 パン 建物



              お気に入りの植物は、ユーカリ♪

                    見た目はもちろん、ニオイも好きです。

                      長持ちするところは、もっと好きw

             今回のユーカリはすごくでっかい。 高さ1メートルです。

                 いっぱい葉っぱもでてて、ワッサワッサしてます。
            
                              これで、一本315yen
                       (根っこは、ついてませんよ!切り葉です)
f0041850_15483888.jpg





           
            ■■私は、方向音痴なので、あまり冒険をしません。

       そんな私が、みつけた気に入った建物が 宇都宮で2件あります。

                    そのうちの ひとつが こちら
f0041850_15551229.jpg

    うちの近所の建物なんですが、ここだけオーラが日本じゃないみたいで、

            すきなんですよー。 石造りっぽくて、すてき~

               もうかれこれ 20年くらいファンです(笑)


       このマンションの一階にイタリア料理屋さんが入っているんだけど、

         アルバイトでためたお金で 初めて外食にいったのがココ!

              このステキな建物の中で過ごしたくて、

        嬉しかったなぁ~!しかも、おいしいし、ダブル感動でした。

              それから、就職もして、何度もランチに通って、

                あのころは、優雅だったわぁ~(笑)

             てか、よく食べてたw ランチのハシゴとかしてた(爆)

            花屋になってからは、一度もいってません。(キッパリ)


                 現在は・・・、ランチはお店でオットと食べるので、

             この建物を通り過ぎますとあるおいしいパン屋さんで

               パンを買って、みせで、オットとなかよく食べる。
f0041850_1683499.jpg


               これが、たまの 贅沢です♪
[PR]
by hanabi1450 | 2008-02-07 16:21 | その他 | Comments(8)
Commented by pokopen-7 at 2008-02-07 22:06
年末のクリスマスのリースはこのユーカリで作ったんでしょ?
素敵だね~私、こういうの好きだ~。
それとイタリア料理屋さん、ここ、ぜひ、行ってみたいわ。
宇都宮へ行ったときは、連れてってください。
パンブーム、続いてるね。仲良し夫婦がパン食べてる姿が目に浮かびます(笑)。
Commented by wasyou-bekkazu at 2008-02-07 23:02
こんばんは。
ここ、すごくお洒落だよね!!
俺もね前からすごく素敵だなって思っていたんですよ♪
中には入ったことなかったんだけど、イタリア料理を食べてみたいな。
今度行ってみます!!
Commented by hanabi1450 at 2008-02-08 17:25
pokoちゃん!

そう!!リースも、ユーカリ^^
わたしも、こうゆうの好き!グリーンっていいよね!!

パンブーム 到来しちゃってます(笑)
オットは、きのう チャバタのサンドを食べたんだけど、
そのとき、プチトマトがプシュー!!って、なって、
洋服にピシャーっ!となり、
突然 切れてました(爆) なんだよー!!もう!!ってw
気をつけて食べてたのに、プシューってなったから、
夕方まで機嫌悪かった・・しばらく お昼にパン食べられないよ(爆)
Commented by hanabi1450 at 2008-02-08 17:26
べっかずくん!

知ってるのかー!この場所。さすが宇都宮フリークだね!
こんど、どっか ステキなとこ紹介してよ(爆)←どっちが宮っこ?(笑)
Commented by yukidarumapippi at 2008-02-08 21:58
ここって。。。
「エル○○ーレ」のところ??
ベッカズさん!!
私にも、ステキなところ紹介してください!!(爆×2)
Commented by hanabi1450 at 2008-02-09 09:59
ぴっぴさん!

そうそうアタリ!!
イルナター○です(笑)
あと一箇所、東口のハーゲンダッツの後ろアタリにある、
段々になってそびえ立つマンションがあるんだけど、
そちらも、ステキ~なの!
外国の方がたくさん住んでるらしく、出入りする黒人のかたとかも、
建物にあっててかっいいのよっ!
Commented by yukidarumapippi at 2008-02-09 22:13
ハッΣ(゜ロ゜〃)
エル○○ーレじゃなくて、イルナター○だったのねぇ^^;
このレストラン息子が小学生の卒業の頃、PTAの役員で会食の予定があったのよ。
その時の電話連絡網で、「エル○○ーレ」で廻ってきたのぉ~(爆)
栃木の人は、「い」と「え」が反対になることが多いんだよねぇ^^;
結局このレストランには私は行けなかったんだけど。

この近くにあるオムライス屋さんのランチ美味しいよ^^
ウェイターさんがオムライスを持ってくるときに、
「切りましょうか?」って聞いてくれるの。
「はい」って言うと、真ん中からたまごを切ってくれて、とろーんと落ちるんだよ~!!
説明下手だけど、わかるかなぁ^^;
http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=2809
「オムレツダイニング Ommaris」 ←ここね♪
Commented by hanabi1450 at 2008-02-10 10:36
ぴっぴさん!

ぎゃはははは!
わかるわかる! 栃木の人って、
イ と、 エ の発音が分かりにくいよね(爆) わかるーーwww

あのあたりって、おいしいもの激戦区ですよね
いっぱいいきたいとこあるんだけど、
ゆっくりランチは、引退してからだな(爆)←いつだよw


 
<< 淡いピンク おいしいものは、たくさん食べたい! >>


お花が大好き。こだわりの切花を小さな花屋がお届けします。 栃木県宇都宮市若草4-10-10  tel&fax028-600-1450       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
カテゴリ
タグ
ブログパーツ
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月