[花灯-hanabi-] 栃木県宇都宮市の花屋です



カテゴリ:その他( 1604 )


枯れない花

プリザーブドフラワー
f0041850_18305932.jpg

       陶器皿にキャンドル2個・ブリザーブド/バラ4輪/アジサイ2色(税込3000yen)

枯れない花 プリザーブドフラワーとは、

簡単に 説明しますと→ 生の お花に 枯れない薬を 吸わせたのもです!!

だから ドライフラワーとは 違い 生きたお花に 近い見た目です。

管理方法 次第では 半永久的に この 美しさが 保たれたままです。


    今日から もう7月ですね~ 時が たつのは はやいもんだ・・

            私も 枯れない薬 いただきたいわ・・・・♪
[PR]
by hanabi1450 | 2006-07-01 18:56 | その他 | Comments(14)

1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

応募してみた!

どうか、当たりますように!!
[PR]
by hanabi1450 | 2006-06-04 15:43 | その他 | Comments(5)

アイビーと食玩

暑くなってきましたね

この梅雨入り前の暑い時期

目で 見て 涼しさをあじわう 植物に 人気があります。

その名も 「白雪姫」
f0041850_17441768.jpg

白いアイビーです^^

アイビーは 丈夫だし育てやすいこともあり この白いアイビーが、大人気です。

More 花火-hanabi-
[PR]
by hanabi1450 | 2006-05-31 17:48 | その他 | Comments(10)

店内

カニ爪のような赤い花「ヘリコニア」 (写真クリックで拡大されます)
f0041850_1333142.jpg

1メートル以上あり大きいし

カニ爪のような花の部分が ものすごく重いので

普通のバケツでは 倒れてしまい 入れて置けないので

重く 大きな 陶器の傘たて に 入れています^^

今日は 雨が降ってきてしまいましたが、

お客様の 傘たては、 お花を入れるバケツで代用させてもらいました

傘たて 買わなきゃな~♪

店内 冷蔵庫付近の写真追加^^
f0041850_1337851.jpg

FlowerShop花灯-hanabi-
宇都宮市若草4-10-10
028-600-1450
[PR]
by hanabi1450 | 2006-05-27 18:50 | その他 | Comments(20)

写真って難しい!!

「夜桜」  昨晩 宇都宮市 八幡山公園にて。
f0041850_1565872.jpg

家に帰ってきてから 夫婦で トボトボ歩って 行ってきました。

着いた とたん 凄い雨が降ってきて いっせいに 花見客は帰り

屋台の電気も消え はじめました

慌てて ジャガバターと たこ焼きを買い 急いで食べて 駆け足で帰りました

持って行ったビールも 二人で1本飲んで あとは 持ち帰ってきましたw
f0041850_1511447.jpg

しかし、写真を撮るのって 難しいですね!

ライトアップされたサクラの裏に ずらーと並ぶ屋台が写っている予定だったのですが

こんな 写真になってました・・・_-;)

あーー、写真って 難しい!!

このカメラ(FinePixF401)が 悪いのですかね・・いや、腕ですね^^;
[PR]
by hanabi1450 | 2006-04-14 15:29 | その他 | Comments(6)

ソメイヨシノ

宇都宮も ようやく桜が満開です。
f0041850_18165010.jpg

桜の裏に見える「宇都宮タワー」も、昨晩から 桃色に点等され、

タワーの周りにある 830本の ソメイヨシノ の周りにも

ボンボリが取り付けられ 点等しています。

昨晩 主人と行ってみたのですが

出店が 300くらい出ていて お花見を している人も 沢山いました。

女性は毛布を 頭からかぶっていたりと
    寒い中 頑張って みなさん 飲んでいました^^

16日まで 出店が 出て ボンボリが点等されているそうなので
あと1回くらい行って、次は 夜桜と酔っ払いの写真をアップしますね!
[PR]
by hanabi1450 | 2006-04-07 18:33 | その他 | Comments(15)

八幡山

そろそろ宇都宮の桜の名所「八幡山」の桜も咲いたかな?と思い行って見ました。
f0041850_17344474.jpg

咲いていませんでした。

宇都宮の 桜の開花は まだ先のようです

写真の後ろに写る 東京タワー似のものは 「宇都宮タワー」 というものです。

この八幡山は、開園以来78年を経過していることから 桜の老木化が進んでおり

桜の開花率が、開園当時の2割に なってしまっているそうです。

そこで募集されたののが コチラ↓ 桜の木オーナ「3万円」です。
f0041850_17392636.jpg

桜の木を植えるのに 11万円くらいかかるそうです。

そのうちの3万円を寄付すると 10年間 名札をぶら下げてもらえるそうです。

私もいつか この制度に参加して
                   桜のオーナーに なりたいと思っています^^

帰り道に 可愛い花が咲いていたので パチリw
f0041850_17424113.jpg

この花の 名前すら分からない 自分に 反省しながら トボトボ帰宅しました。

まったく勉強不足であります。すいません>< 花名前判明「花ニラ」06.5.21
[PR]
by hanabi1450 | 2006-04-01 17:47 | その他 | Comments(8)

嬉しい来店!

この後ろ姿で わかるかな? う~んw 後姿までキュートです
f0041850_18115617.jpg

うちのお店の お隣の 白いワンワン「みみちゃん」と

目を 見つめ合っている 後姿のワンワンは

いつもブログに お邪魔させて頂いて 楽しませてもらっている

「ビバ!ゆるゆる生活」の pokopenさんとこの 女優犬「かるびちゃん」です!!

ごめんね、かるびちゃん 女優なのに おしり 写してしまって><
でも、すべて可愛いです!!

かっこいいハコスカで うちのお店に寄ってくれました!

すごくカッコイイハコスカだったので、うちの愛車と並べて記念に撮らせてもらいました。
f0041850_18232100.jpg

美男美女の夫婦が かわいい愛犬と かっこいい車で ドライブ。

いやー おせいじ 抜きに まじめに ほんと素敵でした!!

pokopenさん達が 帰った後

おまかせで 女性の方へ用 の 花束の注文が 入ったので

明るくて 華やかなpokopenさんのイメージと 私の好きな お花ばかりで

作っちゃいました^^  (バラ・LAユリ・モルセラ・トルコギキョウ・レ-スフラワー etc)
f0041850_18373838.jpg

ブログで こんな 素敵な出会いが出来るなんて ほんと幸せです。

いつも コメントを下さる皆様 これからも、どうぞ 末永く 宜しくお願い致します。

  と、 本当に 心から 思った 一日でした^^
[PR]
by hanabi1450 | 2006-03-27 18:54 | その他 | Comments(6)

益子焼

益子焼きで、自分で作った
「ミニ花瓶 名刺入れ付き」!? です
f0041850_1146203.jpg

生ける花によって イメージが変わるので とても気に入っています。

「益子焼窯元よこやま」 というとこで いつも 作っています。

年に何度か 平日に 主人と行くのですが
主人は2階の オシャレな カフェで、ビール。
私は 一人 手びねりを 楽しんでいます^^

粘土は、使い放題で 好きなものを 作り放題です。
作ったものの、大きさで 値段が決まります。

この 「ミニ花瓶 名刺入れ付き」 は 手のひらサイズですが
焼き上げて 完成まで込みで 1500円くらいで 出来上がります。

もう一枚^^
[PR]
by hanabi1450 | 2006-02-17 12:13 | その他 | Comments(6)

まつ ぼっくり ♪

f0041850_18202467.jpg

丸く 薄い平たい この松ぼっくりは、 「シダーローズ」といわれ、 「ヒマラヤ杉」 とも いうそうです。
木で できた バラのような形で、そのまま ブローチにも できそう^^
f0041850_18353170.jpg


これは 市場で 買ったものですが、
お客様に 「*文化会館の庭で、拾えるよ~」 と 聞き ビックリ!
(*文化会館とは、私の住むまち 宇都宮 にある 会館のことであります^^)

秋になると 沢山の人が この シダーローズ を 拾いにくるそうで、
今の時期には もう なくなっているそうです。


そして もうひとつ この 長さ15cmの松ボックリは
近所のフリーマーケットで、購入したもので 品種&拾える場所 不明です、
宇都宮の とある 場所で、拾った とだけ 教えて頂けました。
f0041850_18413994.jpg

来年は、探して 獲りにいくぞー!! 

どちらも、かわいいので、来年 たくさん拾えたら 皆様に ぜひ お分けしたい~
[PR]
by hanabi1450 | 2006-02-07 19:04 | その他 | Comments(8)


お花が大好き。こだわりの切花を小さな花屋がお届けします。 栃木県宇都宮市若草4-10-10  tel&fax028-600-1450       
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
link
カテゴリ
タグ
ブログパーツ
検索
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月