「ほっ」と。キャンペーン

[花灯-hanabi-] 栃木県宇都宮市の花屋です



<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


送別会

今日と、明日は、送別会が多いようです。

仕事場が 変わる方や、退職する方に渡す花束の注文を 頂きました。

沢山のお花に 囲まれて 幸せ~ と 思いながら

「頑張ってください」「ご苦労様です」と心を込めて作りました^^
f0041850_17553023.jpg

私が3つ花束を 作り終え ラッピングする前にバケツに入れて、
さ~て、ちょっと一休みするかな~wと 裏の作業場に行くと


ドーーーン
f0041850_17581693.jpg

私が3つ花束を作る間に 主人は30束近く作っていました・・
ビックリ!! すげー  しかも綺麗・・・(写真では分からないでしょうが^^;)

あまりの 速さに 思わず 「パチリ」。

すげーすげー と 言って、写真を撮っていたら

旦那さんも ノリにのってくれたらしく、なんだか 楽しそうに
   次から次へと 頑張って花束を作ってくれました^^
f0041850_1822912.jpg

旦那様 お疲れ様です!ありがとう。

でも

明日も 「すげーすげー」作戦で 旦那様に頑張ってもらおうと 思っておりますw
                   なんちゃって^^;
[PR]
by hanabi1450 | 2006-03-30 18:26 | Comments(14)

クリオネ

クリオネ (ツリージャーマンダー)
f0041850_18334171.jpg

またまた、手入れいらずで、外にだしっぱなしでも、花を咲かせる 花の紹介です。

この紫色の花が、海の妖精のクリオネに似てる所から 「クリオネ」と命名されているようです。

このクリオネは、葉っぱをドライにして ハーブティーにしたりできます。

効果は 調べた本によって 違うことが書いてありましたので、

とりあえず リラックス ということで^^; すいません。

花は 温かくなってくると咲きます。

暖かい時期以外は 葉っぱだけですが このシルバーリーフと 呼ばれる

銀色の素敵な葉を 年間通して 見ることができます。

私の住む 宇都宮は わりと 寒いのですが、

この クリオネは、何年も外に出しっぱなしですが (冬は雪が積もり、夏は直射にあたり)

春には ちゃんと このように花が 咲きます。

切花としても 花持ちが 良いので

少し伸びたところは 切って
グラスに入れて キッチンなんかに 飾っても可愛いですよ^^
[PR]
by hanabi1450 | 2006-03-28 18:58 | Comments(15)

嬉しい来店!

この後ろ姿で わかるかな? う~んw 後姿までキュートです
f0041850_18115617.jpg

うちのお店の お隣の 白いワンワン「みみちゃん」と

目を 見つめ合っている 後姿のワンワンは

いつもブログに お邪魔させて頂いて 楽しませてもらっている

「ビバ!ゆるゆる生活」の pokopenさんとこの 女優犬「かるびちゃん」です!!

ごめんね、かるびちゃん 女優なのに おしり 写してしまって><
でも、すべて可愛いです!!

かっこいいハコスカで うちのお店に寄ってくれました!

すごくカッコイイハコスカだったので、うちの愛車と並べて記念に撮らせてもらいました。
f0041850_18232100.jpg

美男美女の夫婦が かわいい愛犬と かっこいい車で ドライブ。

いやー おせいじ 抜きに まじめに ほんと素敵でした!!

pokopenさん達が 帰った後

おまかせで 女性の方へ用 の 花束の注文が 入ったので

明るくて 華やかなpokopenさんのイメージと 私の好きな お花ばかりで

作っちゃいました^^  (バラ・LAユリ・モルセラ・トルコギキョウ・レ-スフラワー etc)
f0041850_18373838.jpg

ブログで こんな 素敵な出会いが出来るなんて ほんと幸せです。

いつも コメントを下さる皆様 これからも、どうぞ 末永く 宜しくお願い致します。

  と、 本当に 心から 思った 一日でした^^
[PR]
by hanabi1450 | 2006-03-27 18:54 | その他 | Comments(6)

八重咲きフリージア

八重咲きのフリージアです。
f0041850_19244738.jpg

八重咲きだけあって、ものすごいボリュームで

また 香りも2倍。  とてもいい香りです

花だけ見てると フリージアじゃ無いみたいですよね^^

普通の一重のフリージアより 花持ちも 良さそうです。

蕾が ふっくらしてきてから 開くのに 3日かかりました

予想では、1ヶ月くらい持つのでは!?

花持ちも良さそうだし、ボリュームもあるし 香りも素晴らしいので

とても気に入ってます^^
f0041850_19322691.jpg

[PR]
by hanabi1450 | 2006-03-25 19:36 | Comments(12)

セルリア

この花は、 セルリア の 最新品種 「カルメン」です。
f0041850_17541368.jpg

イギリスの 元王妃 ダイアナが こよなく愛した花で

チャールズ皇太子との結婚式で手にしていたブーケに使われました。

私も大好きな 花だったので

この花を ブーケに使った ダイアナ様の結婚式をテレビで 見た瞬間

テレビから 目が離せなかったのを 覚えています。

しかし あまりにも 個性的なせいで 人気は いまいち のような・・・^^;
f0041850_1805734.jpg

[PR]
by hanabi1450 | 2006-03-24 18:01 | Comments(10)

モッコウバラ

トゲ無しバラの 「モッコウバラ」 の白です。
f0041850_17513338.jpg

とても丈夫で、いちど庭に埋めれば 

冬は雪に埋もれようが 夏は 日差しを浴びても

毎年 小さくて かわいい花を 沢山咲かせてくれます。

ガーデニング初心者でも 安心ですね^^

もちろん鉢植でも 2~3年に1度 植え替えるだけで 大丈夫。

このバラは、この白以外に、黄色もありますが

白だけに 香りがあります。

香りも楽しみたい方は この白の モッコウバラが オススメです

垂れ下がる姿が なんともいえ無いほど かわいいバラであります
f0041850_17574786.jpg

昨日3/22は 私の母の誕生日だったので 
ガーデニング好きな母に このバラをプレゼントしました。

私の母は、食べ物を我慢してでも、買いたい花は買う。と言う人で

そんな母の影響で 私も花屋のさんと結婚をしたのかもしれませんね^^

とにかく おめでとうです。

ちなみに 今日3/23は 主人の誕生日です。

何か欲しいものある?と 聞いたら、「ケンタッキーのフライドチキン」と言っていました(爆)

花より団子な 旦那に 笑えましたw
[PR]
by hanabi1450 | 2006-03-23 18:06 | Comments(12)

パフィオ

切花でも 鉢物でも この時期になると おおく 出回る「パフィオ」という蘭です。
f0041850_10171556.jpg

主人は この蘭が 大好きなので 毎年 仕入れてくるのですが

私は 初めて この「パフィオ」を 見たとき 良さが分かりませんでした。

見慣れてきた 今年は 良さが、少し分かったような・・

と いうか、 慣れというか・・^^;

まぁ 店に あっても いいかな!と 思っていたのですが

昨日 「あー!!! パフィオだー!!」 と いう お客様がいらして 

(しかも 若い女の子が!!) 1つ 買って行ってくれたのでした!

私は 「え?もしかして、人気あるの? これ流ってるの?」と、思い

私もひとつ持って帰ってきて 育ててみようと思いました^^;

自分 流され安い性格でありますw
f0041850_1035275.jpg

[PR]
by hanabi1450 | 2006-03-22 10:35 | Comments(8)

お宝発見!!

卒業式や、お彼岸で 本当に嬉しいことに お店が 少し忙しく

楽しいブログの更新が 出来ず うずうずw しておりましたw

今日は 久々の ブログ更新なので

何か、いいものないかな~? と アパートの裏を歩いてみたら

なにやら スーパーで 見たことのあるもの 発見!!

コレ ふきのとう !? ですよね?
f0041850_18155376.jpg


もう伸びてしまっていましたが、あちこちに あったので 来年が楽しみです^^

f0041850_18182040.jpg

[PR]
by hanabi1450 | 2006-03-21 18:21 | | Comments(8)

ヒヤシンス

ヒヤシンス30本です。 皆様に この香りが、届きますように~
f0041850_15561360.jpg

(ブルー・ピンク・黄色・白・濃い青)
この5色の中の 濃い青1色を除く、他4色のように淡い色の花のことを

「baby Collar」 ベビーカラー といい

ベビーピンク 、 ベビーイエロー、ベビーブルー ベビーホワイト などといい、

名前の通り 赤ちゃん色。イコール 優しい色。

 
どれも、これも大好きなのですが、

 特に

私は、白の (ベビーホワイト) のヒヤシンスが 大好きで

うちのホームページの表紙も ヒヤスンスの1輪だけを

アップで撮った写真で とても 気に入ってます^^

気に入った写真が 撮れたから ヒヤシンスが好きなのかも・・・


ブログを、初めて 以前より 写真を撮るようになったのですが、

うまく撮れる様になりたいなぁ、と 思う 毎日で あります。

これからも、皆様 ご指導 お願い致します^^
[PR]
by hanabi1450 | 2006-03-12 16:29 | Comments(17)

春の青

毎週 栃木県今市市の阿久津眼科さまに アレンジをお届けしています

花粉の出るユリを除き お花は お任せなので 作るのが楽しみで

お届けするのが 待ち遠しい お仕事であります^^
f0041850_8574317.jpg

(グラジオラス黄・スカビオサ薄紫・ヒヤシンス紫・デルフィニューム青・クリスマスローズ桃)
今週は コレ↑
昨日 ブログに 載せたグラジオラスを入れて 主人が作りました

夫「好きな花だけで作った、こうゆうの好きなんだオレ」

題して

「グットジョブ俺!」 作品です (笑)
[PR]
by hanabi1450 | 2006-03-09 09:04 | Comments(7)


お花が大好き。こだわりの切花を小さな花屋がお届けします。 栃木県宇都宮市若草4-10-10  tel&fax028-600-1450       
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
link
カテゴリ
タグ
ブログパーツ
検索
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月