[花灯-hanabi-] 栃木県宇都宮市の花屋です



<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧


雑貨

         ほんの少しですが、お花以外も販売しております。
                例えば、こんな台↓w
f0041850_16334655.jpg

アロマショップ&雑貨屋さんのカタログで 見つけたもので、
    キャンドルを かけておく台 だそうですが、
              うちは花屋w なので、スズメウリをたらしてみました^^

    そのほかは、ワイヤーバスケット や、 鳥かご など 販売しておりますw


   それと、切花のほかに、蘭などの鉢物のお花も販売しております^^
f0041850_16524882.jpg

オンシジューム/3000yen ・ファレノ(ミディーピンク)/5000yen ・デンファレ/3000yen


注:なお、ブログに搭載している商品の価格は、すべて税抜き価格です!


そのほか、お店に置いていないものは、注文になりますので、
                     お使いになる2.3日前に ご相談くださいませ^^

More映画キンキーブーツ
[PR]
by hanabi1450 | 2006-10-30 17:28 | その他 | Comments(8)

結婚式のお花.2

 本日は、昨日作った結婚式ようのお花を 無事配達してきました^^

今回の式場は、と~ても、広い結婚式場で、敷地内に4つ!?5つの会場があり、
                       それぞれで、結婚式が行われるところです。
                ↓会場入り口~
f0041850_1815438.jpg

              広いので 会場内も、車で移動です!
f0041850_18142345.jpg
 
        花灯は、コチラの式場にお花のお届けするのは5回目。
      広くて、5回来たくらいじゃ、会場がどこだか、わかりませんw
     係りの人に お聞きして、やっと、今日の会場が見えてきました^^
f0041850_18182311.jpg

         会場は、こちら↓ と~ても、オサレで素敵な入り口だぁ~
f0041850_18195071.jpg

    肝心の お花の写真は 慌てていて みんなブレていたり、暗かったり・・、
f0041850_18221270.jpg

        まともに、撮れたのは、この↑一枚だけでした~w

      本日は 秋晴れでとても過ごしやすく、結婚式日和でした。
               ほんとうに、おめでとうございました^^
            心から、 お二人の幸せを願っております!



   ブーケ一つから会場までお届けします
    結婚式装花の予算のご相談など
お気軽に TELまたは、ご来店お待ちしております^^

〒320-0072
宇都宮市若草4-10-10
tel&fax028-600-1450
open10~clause19:30
FlowerShop花灯-hanabi-

More [映画] クランク
[PR]
by hanabi1450 | 2006-10-28 18:36 | WEDDING | Comments(10)

結婚式のお花

           明日のウエディングようの、お花です^^
  お客様 ひとり、ひとりに 持って帰って頂けるように、人数分作ります。
 陶器の入れ物に、お花を詰めた 小さなアレンジメントです。とってもかわいい~!
              ↓作ってる途中の写真です^^
f0041850_18565124.jpg

   それぞれのお花が ものすごく可愛くて、
       あわせたら もっとかわいくて、作るのが 楽しくてたまりませんでした^^

      もちろん、明日までに 作り終わらないといけないので、
                   夫婦二人で せっせと作り 夕方には 半分完了。
f0041850_199515.jpg

ここで、旦那さんが 配達に出かけてしまったので、
                         配達中は、ひとりで黙々と作業!
f0041850_19111546.jpg

           そして、旦那様が 配達から帰宅したので、
メインテーブルようのアレンジメントや、その脇に飾るアレンジメントをつくり、
            先ほど、 すべて無事終了致しました^^
f0041850_19134356.jpg

      あした、結婚式場に 飾ったら どんな風になるか楽しみです。
               写真が 撮れたらアップします^^
         
       あ~、ほんとに、かわいいアレンジなので、とっても楽しみです!!
[PR]
by hanabi1450 | 2006-10-27 19:21 | WEDDING | Comments(8)

赤い花

       本日 ご注文いただいた 花束 と アレンジメントです。

   どちらのご注文も、別の方ですが、 「赤い花で、おまかせ」 ということでした。
f0041850_18362265.jpg

                                   (花束/2000yen)
           
           赤い花を 見ていると 温かく感じるせいでしょうか
           
            寒くなると 赤い花が 似合うような気がします。
f0041850_18514416.jpg

                        (ワイヤーバスケット入りアレンジメント/3500yen)
           
          
あまり赤い花は買わなかったのですが、この秋は赤い花が お店に増えそうです。

            とっても かわいくて、気に入ってしまいました

           赤いお花って、なんだか わくわくさせられますね!


       明日も、赤いお花を使ったアレンジメントのご注文を頂きました。
                        明日も 作るのが とっても楽しみです^^


            
         3150円以上のご注文で、宇都宮市内配達無料です。  
          ご注文や、ご相談など、お気軽に、お電話ください^^
〒320-0072
宇都宮市若草4-10-10         
tel&fax028-600-1450
open10~clause19:30
FlowerShop花灯-hanabi-
[PR]
by hanabi1450 | 2006-10-25 19:09 | その他 | Comments(10)

rain

おととい、お店の近所のホームセンターで、
折りたたみ自転車が 「広告の品」で、安くなっていたので、購入。
よ~し!あしたから、自転車通勤するぞー!なんて 思っていたら、雨。
f0041850_10243929.jpg

今日は お花の配達もないし、雨だし、お店は 旦那さまに任せて、私は家で、
先日 市の方が 持って来た 「社会生活基本調査」 を書くことに・・・
f0041850_103357.jpg

           鉛筆 と 定規 と 粗品 のプレゼントつきですw 
                     !?なんじゃこりゃ!?
   どうやら、県ごとに、国民の暮らしぶりを調査(5年ごと)するものらしいです。

       もらった定規を使って、鉛筆で 生活時間のグラフなどを書きます。

                      いがいと、大変><

                        つかれたよ~・・、

            あきてきたので、粗品をあけてみることにしました^^
f0041850_10383248.jpg

          わぁ、すげー。。 バレンチノ!?のソーイングセットでしたw  

       宇都宮では 有名な FKD(デパート)の包みにも くるまってるし・・

          栃木県って、こうゆうところに、税金使ってるんだ・・^^;

     他の県の方の 粗品が 気になります・・ww 皆さんは もらいましたか!?     
[PR]
by hanabi1450 | 2006-10-24 10:45 | その他 | Comments(10)

サボテン

            花灯には、一年中サボテンがあります。
f0041850_13184423.jpg

                            (サボテン350yen~4000yen)
  
  いがいと人気があるサボテン現在は、1点ものを含めて 10種類ほどあります

           サボテンは、 手をかけすぎると枯れてしまいます。
     
        そもそも昼暑くて 夜寒い場所で 元気に育つ植物なので
    あまり気にせず インテリアとして 好きな場所に置き、楽しみましょう^^

           ほとんどの サボテンは 花を咲かせます。
        丈夫に元気に育てれば、毎年(年に1度)花が咲きます
  
     花を咲かせるには、出来る限り日の当たる場所にこまめに移動し
       風通しの良いところに おいてあげることです。 詳しくは→コチラ

f0041850_13362773.jpg

 ↑写真は、花の王様といわれる花。南アフリカのキングプロテア/1本800yenから
[PR]
by hanabi1450 | 2006-10-22 13:41 | その他 | Comments(18)

結婚式の花

きょうは、結婚式がありました。
今回は、 「紅白で!おまかせ!小さくていい!」 ということでした!

   紅白は おめでたい色とされていますが、
       花灯では、初めての色あわせの ウエディングフラワーです^^
f0041850_13102742.jpg

     ↑小さいアレンジが沢山集まっている状態を上から撮りました^^
f0041850_1312917.jpg

       ↑こちらは、キャンドルサービスようの、アレンジメントです
f0041850_1313476.jpg
 
        ↑こちらは、新郎新婦が座る席の前に飾るアレンジメントです


   紅白の取り合わせ はじめてでしたが、かわいいなぁ~と おもいました^^

        ウエディングフラワーについてのご相談、お気軽にどうぞ
           ブーケ一つから、ご注文受けます。
     ご予算などだけの ご質問も お気軽にどうぞ!おまちしております^^


〒320-0072
宇都宮市若草4-10-10
tel&fax028-600-1450(イーシゴトorイーヨコレ)笑
FlowerShop花灯-hanabi-
    
[PR]
by hanabi1450 | 2006-10-21 13:24 | WEDDING | Comments(4)

開店祝い

本日お届けした、開店祝いようの お祝いスタンド花です。
f0041850_19464030.jpg

車につめて 持って行くところです^^
このお祝いスタンド花って、いがいと重いんです!
だから、いつも 私は カメラ片手に 「すごいすごい!」といいながら、見てるだけ・・
                                              ^^;
       旦那様 ご苦労様です。ありがとうございますw

More 映画 「カポーティ」を観ました
[PR]
by hanabi1450 | 2006-10-20 20:09 | その他 | Comments(4)

かわいい花!

      アンスリウム (アンセリウム・アンセリュームともいうw)です。
ピンクは、「マキシマ」   右中央の茶色のは 「テラ」   緑のは、「グリーン」
                                    (各種1本250yen)
f0041850_18474966.jpg

  この、淡いピンクの「マキシマ」という品種は、初めて買ったのですが、
   とってもかわいいので、箱を開けた瞬間から 早く使いたくて 興奮ぎみですw
f0041850_18595988.jpg

 ↓写真は マキシマ を使ったアレンジメント です^^
f0041850_195766.jpg

ガーベラを沢山入れて、チョコレートコスモスもいれて可愛らしくつくりました^^
  うーん、やっぱり マキシマ かわいいー!!^^;って、シツコイ!すいませんw
[PR]
by hanabi1450 | 2006-10-19 19:17 | Comments(4)

X'mas!!

今年 最初の 「ポインセチア」 入荷です^^
f0041850_16163066.jpg

        ポインセチアは、クリスマスのイメージが強いのですが、
        
       春も、夏も 秋も 冬も、1年中 楽しめる植物なんですよ^^
 
   今回の ポインセチアは、株がとってもしっかりしていて、とても元気!
   
     私は 赤いのが好きなのですが、皆さんは どの色が お好きですか??
                
                        (ポインセチア/3.5号鉢/各種500yen)
[PR]
by hanabi1450 | 2006-10-17 16:26 | Comments(6)


お花が大好き。こだわりの切花を小さな花屋がお届けします。 栃木県宇都宮市若草4-10-10  tel&fax028-600-1450       
link
カテゴリ
タグ
ブログパーツ
検索
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月