[花灯-hanabi-] 栃木県宇都宮市の花屋です



<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


メモリアルフラワー

f0041850_1521976.jpg

御霊前にお供えするお花です。
「菊を入れないで、洋花の白い花で」 とのご注文です

配送なので、そんなに大きく作らず、内容重視で作りました。

白いカトレア・アマリリス・デンファレ・トルコキキョウetcなどを入れました

器も、白で、高さのある器に 作ってあります。

(写真のアレンジは、配送料・器・ラッピングなどすべて込みで5000yenです)



花灯では、菊を中心とした、仏壇用花や、お葬式ようのお花も、お作りております



旦那が このアレンジメントを見て、私に一言↓
「オレも葬式のとき、菊じゃなくて、アマリリスがいいなぁ・・・」とボソっといったので、

        「アマリリスは、高いからだめ!」と、いっておきました(爆)

そうは、言ったものの、私も アマリリスがいいなぁ~♪なんて思ってますw
それと、豪華な お葬式じゃなくていいから、
     好きな花を少し飾ってもらえたらいたいなぁ~! なんて、思いました^^
いまから、旦那に言っておこう(笑)
    あ!、でも、わたしのが 年下だし、
          女性のが寿命長いし~・・・旦那に言っても意味ないかな?笑
[PR]
by hanabi1450 | 2006-11-30 15:44 | Comments(8)

もみの木

             「もみの木」 販売のお知らせ!!終了してます
f0041850_16143773.jpg

「もみの木」で、検索したら、 激安もみの木販売! というところがでてきたので、すべて拝見し、 激安で、販売されているところよりも、価格を下げましたよ!!                 
                   気になるお値段は↓


              大(150cm前後) 5800yen+税
              中(120cm前後) 4800yen+税 
        

        お庭に植えても良し、 鉢のまま、飾っても良し!
           
            なまのクリスマスツリーをお楽しみください!
f0041850_16193728.jpg


   本物もみの木!販売中!全国配送できます。送料は1000円前後です。
              メール、または、電話で、ご確認ください。


〒320-0072
宇都宮市若草4-10-10
tel&fax028-600-1450
FlowerShop花灯-hanabi-

ご注文について詳しくは→こちらです





販売終了しております
[PR]
by hanabi1450 | 2006-11-28 16:34

アマリリス

     小学校のときに「アマリリス」という歌を、習い、
                歌ったり、 たて笛で吹いたりしました。

        歌の歌詞に、「かわいい♪アマリリス~」と出てくるので、
             可愛らしくて、小さな花だと思っていましたが、
              実際は イメージとは、違います!(笑)
f0041850_1719195.jpg

茎は、太くて、長く、花も大輪です。写真は買ってきたばかり(おととい)のツボミです
f0041850_1721236.jpg

  このツボミが 今朝お店に行ったら、開いていてとても、ゴージャスでした!

                その写真です。ジャ!ジャ~ン♪w
f0041850_17482246.jpg

              子供が 手を開いたくらいの大きさです。
f0041850_17485123.jpg

アマリリスは、花持ちもよく、インパクトがある為、1本でも十分美しく豪華です。
                             (アマリリス 各色 \750yen)

甘いものをもとめて・・♪
[PR]
by hanabi1450 | 2006-11-26 17:36 | Comments(12)

バラ

1年中 必ずある花は、バラと、ユリと ガーベラです。
                この3種類は、置いてない日は、ありません!

 この3種類の花は、品種が、と~っても 沢山あるので、

週3回の 仕入れの度に、前回と違う品種を 買ったとしても、
       
まーだ、まーだ 買ったことの無い品種が いっぱいなので、
   
    「今回は、何を、買おうかなぁ♪」と、毎回 買うのが 楽しみなんです^^

しかし、楽しみとはいっても、主人いわく、「バクチ」だそうです(笑)

初めて買う品種は、アタリ ハズレが分からないので、バクチだそうですw

(たしかに。。前回初めて買った○○は、花もちがイマイチだったしなぁ・・
           前、前回の○○は、人気が無くて、ほとんど売れ残ったし・・・)

そんなバクチ!?な中、今回 初めて買ってみて アタリ!! だった花がありますw
その名は、バラ「ルビーレッド」です^^(写真右)
              花もちも良さそうだし、開き具合も美しく人気あり!
f0041850_18441517.jpg

写真左の「ライム」は、何度も買ったことのある品種で、間違いない!品種です^^

この他 ピンクや、オレンジのバラも取り揃えてあります↓(バラ各種268yenから)
f0041850_18531414.jpg

    (注: ルビーレッド以外は 何度も買ったことある品種ですから(笑)
                         すべて、間違いない!ですww)

    
          ↓その ルビーレッド を使ったアレンジメントです。
f0041850_18594419.jpg

        長くて赤い花は、アマリリスです。
              まだツボミなので 咲いたら より豪華になります。
     そのほか、デルフィニュームや、ユリを入れて、
               大人っぽく落ち着いた感じで作りました^^
[PR]
by hanabi1450 | 2006-11-24 19:07 | Comments(10)

いい夫婦の日

昨日11/22は、 いい ふうふ の日でしたね^^
結婚記念日の方もおおいようで、
花灯も朝からお祝いのアレンジメントの注文が入りました。
f0041850_11125679.jpg

(・ガーベラ(トレスタン) ・チューリップ(ガンダーラプソディ) ・シレネ(サクラコマチ) ・スカビオサ etc・・)

↑春らしく かわいらしく!というご注文のアレンジを作っていると、

男の方が一人でお店に来られて、
  「家内の、誕生日&結婚記念日なので お花をください!」と^^

私が作っていた アレンジを見て、「それと同じようなのでお願いします。」とのこと。

何か 入れたい花は ありますか?と聞くと、
目の前にあった リンゴ と、 グリーンのバラをお願いします!とのことでした^^

「15分したら 戻ってきます。」 と、いって 出て行かれました。

私が作っていると、その方が戻ってきて、手にはケーキを もっていました^^

         (素敵な 旦那さまですね~!)
 
こんな素敵なご夫婦に グリーンのバラを1本サービスで入れておきました^^

アレンジは、こちら↓(ブログに載せてよいかお聞きしたらOKとのこと!慌てて1枚)
f0041850_1125380.jpg

(・ガーベラ(トレスタン) ・バラ(ライム) ・リンゴ(アルプス乙女) ・シレネ(サクラコマチ) etc・・)  
                (ワイヤーバスケット入りアレンジメント/3150yenから)

     いい夫婦の日 結婚記念日だったみなさま、それから誕生日だった方!
                ほんとうに、おめでとうございます^^
[PR]
by hanabi1450 | 2006-11-23 11:39 | その他 | Comments(6)

ピンク!かわいい花

月曜 ・ 水曜 ・ 金曜 は、切り花のセリ日。
                    火曜 ・ 金曜は、 鉢物のセリ日です。
花の市場(セリ)が ない日は、 木曜だけなので、
    お花屋さんは、木曜日 お休みされるところが おおいようですね^^

          今日は 火曜日!鉢物のセリの日です。

          と、いうことで、本日入荷の鉢物はコチラ↓
f0041850_16552051.jpg

   今日は なぜか、ピンクばかり入荷です^^   (ガーベラ/525yen)


f0041850_16565664.jpg

                             (ポインセチア/630yen)


f0041850_16583973.jpg

     このシクラメン 名前は、「しずか」ちゃんw  (しずか/3150yen)

           

            「しずか」 の次は、 愛子さまの登場ですw
f0041850_173296.jpg

     「愛子さま」と名づけられた花は、ピンクのシンビジュームです。
f0041850_1754785.jpg

                        (シンビ愛子さま/6300yen)
    
     シンビジュームは、皇室の方のお名前が多くつけられています。
たとえば、「プリンセス マサコ」(薄いピンク)、
            「プリンセス キコ」(白い八重)、などもあるんですよ!

花屋さんで シンビジュームを 見つけたら、 
         これはダレかしら!?なんて!名前を見るのも 楽しいかもです^^


     (このほか、もちろんピンク以外のお花も たくさん入荷しております!!)

More 映画 「ゴットファーザー」
[PR]
by hanabi1450 | 2006-11-21 17:22 | Comments(10)

赤い実のリース

お見舞いようのアレンジメントは、「お任せで」 というご注文の場合、
      元気がでるように、ビタミンカラーのキイロオレンジ系で、お作りします。
f0041850_17371416.jpg

                      (お見舞い用アレンジメント/3000yen)

     アレンジメントの後ろに写っている赤いものたちの正体は、↓コレです^^
f0041850_17395519.jpg

     う~ん♪ かわいい~^^ 赤い実のサンキライ と、小さなリンゴです。

サンキライの実は、このままドライになるので、リースなんかにするとかわいいです。
f0041850_17431131.jpg

(サンキライ1本/200yen 1束/700yen)(↑写真は、サンキライのリース/630円)

  

    赤い実物も、かわいいのですが、赤くてカッコイイ花も入荷しました!
                  ↓レッドジンジャーです。(1本380円)
f0041850_17472483.jpg

      名前でお分かりかと思いますが、そうです!ショウガです。
             ハナショウガの仲間だそうです。 
         ほんとに、美しい赤で、見ていて、ホレボレしますw
   
   赤い部分は、花ではなくて、苞 だそうで、
     ここから、ツボミが出てきて花が咲くこともあるそうですが、珍しいとのこと。
             ちなみに、花の色は キイロだそうです  

レッドジンジャーは、暖かい時期にでまわるのですが、
 こんな寒い時期に出るなんて珍しいです。今年は 暖かいのでしょうかね!?

         
[PR]
by hanabi1450 | 2006-11-20 18:04 | その他 | Comments(12)

かわいいビン!

      今日は 寒いですね~>< 宇都宮も 朝から雨が降り、
       最高気温は、10度以下と、急に冷え込んでいます。

     うちの花屋は、予想以上に、寒いですから、ご来店のさいは、
             上着は、お忘れなくです。すいません!
         みなさま、風邪ひかないように、気をつけましょうね^^ 

     
        昨日の載せた ユーカリの実を 使った ミニブーケです
f0041850_15153912.jpg

「ユーカリ」は、コアラが主食にしていることで有名な葉ですが、
                       こんなにかわいい実をつけるのです。
         (右のほうに 写っている赤い実が、ユーカリの実です。)
  と、いっても、ユーカリは、100種類以上あるので、
         この実がなるタイプのユーカリは、コアラは、食べないそうです。

       白い雪のような小さな花は「ホワイトレースフラワー」といいます。

       このピンクのバラは、わたしのお気に入り品種「ベルサイユ」です。

      
       こんな甘く 可愛らしいブーケには、茶色のビンが良く似合います。
               一番 よく似合うビンは、コレ↓
f0041850_15315198.jpg

   「コーヒーに、ブライト~♪」の CMでおなじみの、
                  ネスカフェ ネスレブライトのビンですw 

        私は、このビン欲しさに、年間5本以上の消費しています(笑)

この、ブライトのビンに、ブーケを飾ると ほ~んとに、キュートなんですよ~^^
f0041850_1535446.jpg

           ほら!!   ↑  かわいくないですか??ねっ?ねっ?^^;

そうでもない・・・との声が聞こえてきそうですが^^;
           ブライトのビンは、わたしの お気に入りアイテムなのですw♪
[PR]
by hanabi1450 | 2006-11-19 16:00 | Comments(4)

年内無休!

                年内無休のお知らせ!
              
            年内(12/31まで) お休みはありません^^

       まれにですが、配達などで30分くらいお店を空けることがあります。
     
     ちょうどそのときに、電話を下さったお客様、申し訳ありませんでした。

      お休みでは無いので のちほど かけ直してくださると有難いです

       お手数かけて すいません>< どうぞ、宜しくお願い致します!
f0041850_1555507.jpg

                 ユーカリの実(ユーカリポポラス・レッド)/380yen~

             

        *12/31も配達承ります^^ (もちろんその日以外も!)
           3150円以上、宇都宮市内配達無料です!
              お気軽に、お申し付けください


〒320-0072
宇都宮市若草4-10-10
tel&fax028-600-1450
open10~clause19:30
FlowerShop花灯-hanabi-
[PR]
by hanabi1450 | 2006-11-18 16:09 | その他

解禁

         我が家も、世間の波に乗ろうと解禁ワイン購入w
        いろんな種類がありましたが、うちはコレ↓で、十分!
 
f0041850_12205065.jpg

おととい、近所のスーパーで、
「今日 予約したらポイント3倍!オマケ付き!しかも店頭価格より100円引き!」
の誘いにのり (750ml)1600円で、予約。 今 受け取り、帰宅しました^^
                              晩酌が たのしみだわぁ~♪


       それから、きのうは、とっても素敵なお花に出会えましたw
以前も紹介したお花の「カンガルーポー」ですが、色が とっても素敵なんです!
  紫の茎に、淡いグリーンが爽やかで、素敵!「ライラッククイーン」という品種です
f0041850_12395496.jpg

      こんな素敵なお花に出会えた日は、
             はやくアレンジや、花束に使いたくてワクワクします^^

f0041850_124433.jpg


さっそく使ってみました^^

オレンジに、赤いラインが
とっても美しく、
インパクトの強い
「モナリザ」というバラと、

「グリーンベル」という
真ん丸い花をあわせ、

かわいらしさと、
ちょっぴり気品ある
イメージに作りました。

もしかしたら、
この花束をもらう方も、
今日はワインを飲まれるかも・・

そんな楽しい想像をしながら、
今日の主役のワインにも
似合うように、
ボルドー色の花も入れました^^

(花束2500yen)
[PR]
by hanabi1450 | 2006-11-16 13:06 | | Comments(12)


お花が大好き。こだわりの切花を小さな花屋がお届けします。 栃木県宇都宮市若草4-10-10  tel&fax028-600-1450       
link
カテゴリ
タグ
ブログパーツ
検索
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月